ラスピリの最新リセマラおすすめ当たりランキングとリセマラのやり方を更新します!


1424743016

 リセマラとは

「リセマラ」とは「リセットマラソン」の略で、何度もリセットを行う行為のことです。
主にソーシャルゲームにおいて行われる、アンインストールとインストールの繰り返し行為を指します。

アプリをインストール時に獲得できるアイテムで無料ガチャを引き、最初のキャラクターがランダムで決められます。そのため、お気に入りのキャラクターを手に入れるために、何度もアンインストール→インストールといった手順を踏みます。

この繰り返し行為がマラソンのように長く行われることから、「リセマラ」と呼ばれています。



 ラスピリ(ラストピリオド)のリセマラについて

ラスピリのリセマラ方法は以下の手順で出来ます。

①アプリをインストールして、ゲームスタート。
②チュートリアルを進める。
③ムービーが流れたらタスクキルし、下部「コール」ボタンを連打する事で以降のチュートリアルをスキップする事が可能。
④ホーム画面に戻ってプレゼントを受け取る。
⑤ガチャ石(ルナストーン)を合計100個受け取り、4回ガチャ(コール)を引く。
⑥ここまでで星5キャラ(ユニット)が出なければ、アンインストールして→①へ
※再インストール後に引き継ぎデータの使用を求められますが、キャンセルを行うことで新規データでプレイできます。
 
※iOSリセマラの注意点

iOSユーザーの方はまだ未確認ですがおそらくGameCenterと紐付けするとリセマラはできなくなると思われます。GameCenterと連携している場合は必ずサインアウトしてからゲームを始めましょう。

GameCenterログインをリクエストされたら必ずキャンセルしましょう。また、Androidユーザーはゲーム起動時にGooglePlayのゲームアカウント選択画面が自動で立ち上がります。そのときにアカウントを選ばずに画面外をタップまたは端末のバックボタンでキャンセルが可能です。 
 


ラスピリの課金ガチャ(ゲーム内ではコールと呼ばれています)では☆3~☆5のユニットが登場。レア度の高い☆5ユニットが「超大当たり」になります。


 ラスピリのリセマラ終了の目安


①:リセマラ即終了の基準【★★★】
        − 所属レルムと一致した星5ユニット
        − 所属レルムは違うが星5ユニット×2
 
②:リセマラ終了してスタートしても良いレベル【★★】
        − 所属レルムは違うが星5ユニットと星4ユニット
 
妥協して始めるなら…
・所属レルムは違う星5ユニット
・所属レルムと一致した星4以上(星5進化可能)なユニット複数
 

ただ、イラストが可愛いユニットが沢山いるので、好みのユニットが当たったらそれで始める人もTwitterなどを見ると多いですね。
 


ラスピリの最新おすすめリセマラ当たりランキング 

ラスピリ(ラストピリオド)のリセマラ(リセットマラソン)でのおすすめ当たりランキングなど最新情報を更新していきます。

※重要なのは、ラスピリでは自分の所属しているレルム(国)と同じユニットを揃えることです。レルムと同じユニットはスキルゲージが半分溜まった状態でバトルに突入できるので今後のゲームを有利に進めることが予想されます。

ガチャの出現率は【ラスピリ】☆5☆4☆3のレア別ガチャ確率は?を参考に。



 【最新】ラスピリ超おすすめリセマラ★星5 ランキング

星5:ゼクス

01

おすすめポイント:
ゼクスは攻撃力が非常に高く、敵1体に特大ダメージ攻撃を行うスキルを持つ攻撃特化ユニット。ヒューマレルムの攻撃力アップに加えて、ゼクスの攻撃力も高いので、敵をすぐに倒すことができる。特に単体ボスなど強敵にはスキル(単体特化)を使うことで大ダメージを与えることができるので大当たりユニット。 
またスピード増加のアビリティを持っているので行動順が早く、先手で大ダメージのも嬉しいポイントです。


 
レア ☆5
属性 火属性
タイプ アタッカー
出身国 ヒューマレルム
初期HP 3,110
最大HP 6,220
初期攻撃力 5,240
最大攻撃力 10,500
スピード 51
リーダースキル ヒューマレルム所属ユニットの攻撃力大アップ
スキル 敵1体に特大ダメージで3連続攻撃、高確率でクリティカル発生 必要SP:100

星5:オラクル


02

おすすめポイント:
5/13日現在、星5の中で唯一の回復系ユニットのオラクル。高難易度になると敵の攻撃力が非常に高くなるので、スキルで味方全体のHPを大回復できるのはおすすめ。
 
サポート編成枠を考えると現状★5の回復ユニットはオラクルだけなので、早い段階で強力なサポートユニットは獲得しておいた方が良いでしょう。アビリティにも回復スフィアが出やすくなる効果があるため、難易度の高いクエストに挑戦する際などに真価を発揮します。
 

 
レア ☆5
属性 光属性
タイプ サポーター
出身国 スカイレルム
初期HP 3,970
最大HP 7,940
初期攻撃力 3,370
最大攻撃力 6,800
スピード 56
リーダースキル スカイレルム所属ユニットのHP大アップ
スキル 味方全体のHPを大回復、状態異常を1つ治癒 必要SP:140

星5:スライ


41

おすすめポイント:
スライは攻撃力が非常に高く、3連続の全体攻撃を使えるため、序盤の雑魚敵はかなり楽に処理できます。また多段攻撃のためコンボが稼ぎやすい点もおすすめです。闇属性は一方的に不利を背負うことがない属性なので、ゲームを進めていく上で様々なエリアで戦えるのも良いところ。

ただ打たれ弱く、スキルの単体威力が控えめなので、1体の強敵が出現した際の対処に苦しむことが考えられるので、リーダースキルのブラッドレルムユニットの攻撃力アップを有効活用するためブラッドレルム統一パーティを組めると真価を発揮します。


 
レア ☆5
属性 闇属性
タイプ アタッカー
出身国 ブラッドレルム
初期HP 3,070
最大HP 6,140
初期攻撃力 5,100
最大攻撃力 10,200
スピード 55
リーダースキル ブラッドレルム所属ユニットの攻撃力大アップ
スキル 敵全体に大ダメージで3連続攻撃 必要SP:140

 【最新】ラスピリおすすめリセマラ★星5 ランキング

星5:バルザック

26


おすすめポイント:
高いHPと十分な攻撃力を持つ耐久系のバルザックは光属性も一方的に不利を背負うことがない属性なので汎用性が高いのが特徴。
リーダースキルでスペアレルム全体のスピード強化を持っているので、上手くチェインを繋げられれば手数と攻撃力を兼ね備えた戦い方が可能になります。敵全体に大ダメージの連続攻撃も強力なので、複数の敵に有効です。 


 
レア ☆5
属性 光属性
タイプ ヒーロー
出身国 スペアレルム
初期HP 4,540
最大HP 9,080
初期攻撃力 4,450
最大攻撃力 8,860
スピード 46
リーダースキル スペアレルム所属ユニットのスピード大アップ
スキル 敵全体に大ダメージで連続攻撃し、自分のスピードを小アップ 必要SP:140 

星5:ネロ

40



おすすめポイント:
スキルに全体攻撃+麻痺攻撃という便利なスキルを持つユニットのネロ。麻痺効果は一定ターン行動停止という効果を持つので、チェインも繋ぎやすくなるのでおすすめです。 

他の攻略wikiサイトなどでは、

HP増加と全体麻痺を持つので、持久戦向きのキャラだが、持久戦をしようとするとどうしてもユニットの調整が必要になってくるのでやや運用が難しい。ある程度ゲームを進めてユニットが揃ってくるまではやや力不足を感じるかもしれない。

と記載もあるのでこの辺りは手持ちのユニット次第でおすすめ度が変わるかもしれません。

 

レア ☆5
属性 水属性
タイプ ジャマー
出身国 アニマルレルム
初期HP 3,750
最大HP 7,500
初期攻撃力 4,060
最大攻撃力 8,120
スピード 54
リーダースキル アニマルレルム所属ユニットのダメージ軽減大アップ
スキル 敵全体に大ダメージで攻撃し、低確率で敵を麻痺状態にする


星5:メルディア

1462864454



おすすめポイント:
スキルが単体大ダメージ+麻痺を持つデバフ(弱体効果)系なので単体の敵にはかなり強力なユニットです。タイプがキラーということで体力と攻撃力のバランスが良く、安定性もあるのでおすすめ。
ヘルレルムのHP強化を持ち持久力も優秀で、ボスなどの単体の強敵戦で活躍してくれます。
 

レア☆5
属性木属性
タイプキラー
出身国ヘルレルム
初期HP4,190
最大HP8,380
初期攻撃力4,680
最大攻撃力9,340
スピード49
リーダースキルヘルレルム所属ユニットのHP大アップ
スキル敵1体に大ダメージで3連続攻撃、高確率でしばらく麻痺状態にする 必要SP:140

 【最新】ラスピリおすすめリセマラ★星4 ランキング

星4:シロクマ

1d933730e30eba30974680793c6441dd-1-181x300



おすすめポイント:
星5へ進化可能な星4ユニットのシロクマ。汎用性の高い光ユニットかつアタッカーで、単体ダメージ+敵の行動を遅延させるデバフを与えることができるスキルもボス戦で役立つのでおすすめな星4ユニット。  
 

 
レア ☆4
属性 光属性
タイプ アタッカー
出身国 アニマルレルム
初期HP 2,540
最大HP -
初期攻撃力 3,800
最大攻撃力 -
スピード 46
リーダースキル アニマルレルム所属ユニットの攻撃力中アップ
スキル 敵1体に中ダメージで3回連続攻撃、行動を大きく遅らせる

星4:クロクマ

20160510164003h9VvhMRS



おすすめポイント:
星5へ進化可能な星4ユニットのクロクマ。汎用性の高い闇属性のディフェンダーで、リーダースキルでアニマル防御UP、アビリティでHP増加し、さらにスキルで自力でHP回復が可能で、攻撃を引き寄せられるので盾役としておすすめ。ボス戦等の持久戦をしたい時に居ると便利なユニット。


 

レア ☆4
属性 闇属性
タイプ ディフェンダー
出身国 アニマルレルム
初期HP 3,660
最大HP
初期攻撃力 2,770
最大攻撃力
スピード 41
リーダースキル アニマルレルム所属ユニットのダメージ軽減中アップ
スキル 自分のHPを中回復し、しばらくの間敵の攻撃を誘う

星4:ボルティエ

101-183x300



おすすめポイント:
星5へ進化可能な星4ユニットのボルティエ。スキルで敵単体への特大ダメージを連続して行うため単体火力が非常に高いのが特徴。 スピードも比較的高く、手数にも期待できます。星5に進化すると、最大攻撃力が10,000を超えるのでアタッカーとして育てるのにおすすめなユニット。
 

レア☆4
属性水属性
タイプアタッカー
出身国ヒューマレルム
初期HP2,390
最大HP
初期攻撃力3,810
最大攻撃力
スピード50
リーダースキルヒューマレルム所属ユニットの攻撃力中アップ
スキル敵1体に特大ダメージで連続攻撃

星4:バリス

20160512052528



おすすめポイント:
星5へ進化可能な星4ユニットのバリス。攻撃時に確率で敵を睡眠状態にするアビリティを持ち、全体攻撃のスキルにも低確率だが睡眠状態にできる効果を持つジャマー。 
バリスの火力としての期待値は低いが、リーダースキルで水属性の攻撃UPを持つので、属性編成の際に選択肢として考えられるユニット。


 

レア ☆4
属性 光属性
タイプ ジャマー
出身国 スカイレルム
初期HP 2,860
最大HP
初期攻撃力 3,190
最大攻撃力
スピード 45
リーダースキル 光属性ユニットの攻撃力中アップ
スキル 敵全体に小ダメージで攻撃し、低確率で睡眠状態にする

星4:フェルトナ

81-181x300




おすすめポイント:
星5へ進化可能な星4ユニットのフェルトナ。星5に進化すると、最大HPが10,000を超え、スキルで敵の攻撃を引き寄せるので盾役として優秀。有利属性では鉄壁の盾になります。ディフェンダーだが、スキルで相手への攻撃ができるため火力要因としても運用が可能になる。


 

レア☆4
属性木属性
タイプディフェンダー
出身国ヒューマレルム
初期HP3,810
最大HP
初期攻撃力2,490
最大攻撃力
スピード45
リーダースキルヒューマレルム所属ユニットのダメージ軽減中アップ
スキル敵1体に大ダメージで連続攻撃し、しばらくの間攻撃を誘う